2024/11/20 00:00 - 2025/08/31 00:00
第3回 実務で解説生活者中心で考えるマーケティングフレーム~FMOT & SMOT~
概要
2024年11月に開催したセミナーの、アーカイブ動画です。
一般的なマーケティングフレームを、生活者の意識や行動と結びつけて捉えなおす方法をご紹介します。STPや4Pなど、マーケティングフレームは比較的シンプルで、理解が難しいものは多くないと思います。ただ、実務で活用しようとすると、分からないことが出て来たり、手ごたえが無かったり、といった経験のある方はいらっしゃるのではないでしょうか。理解はできても実務での活用が難しく感じられる要因の一つは、マーケティングフレームを生活者の意識や行動と紐づけて考えられていないことかもしれません。
生活者の意識や行動を理解することは、マーケティング・リサーチの役割です。
生活者を中心に、マーケティングフレームとマーケティング・リサーチを紐づけて考えることで、みなさまのマーケティング活動が、より効果的に、より高い価値を生活者にお届けできるようになれば、という想いで、3回に渡ってお届けするセミナーの3回目です。(第1回目はこちら、第2回目はこちら)
第3回となる今回は、生活者のお買い物行動と製品使用シーンについて取り上げます。FMOT、SMOTと言われる生活者が製品に触れる瞬間に選ばれ続けるための、生活者の声の集め方を解説します。
(プログラム)
・前回の振り返り
・生活者の購入判断が売上を左右する
・生活者の製品使用量が市場規模を変える
・生活者の製品使用シーンから、ビジネスを理解する
・まとめ
・質疑応答
開催日程
- 2024/11/20 00:00 - 2025/08/31 00:00
申し込み期間
- 2024/11/20 00:00 - 2025/08/31 00:00