2025/10/10 00:00 - 2030/02/28 23:59

食品・消費財業界における「店頭データの壁」を払拭する、次世代営業・マーケティングモデルとは?

概要

2025年9月に開催したセミナーのアーカイブ動画です。


市場の潮流が激しく変化し、生活者の価値観も多様化する現代。


食品・消費財メーカーの皆様は、データに基づいた精緻な戦略立案の重要性を日々感じているのではないでしょうか。


しかしその一方で、下記のような「データの壁」に直面していないでしょうか?


・POSデータと販促・営業活動データ、各種外部データが分断され、施策の効果が正確に把握できない

・膨大なデータを前に、どこから手をつければ良いのか、分析の糸口が見つからない

・データ活用の必要性は理解しているが、最適な各種マスタやデータ基盤のあり方に悩んでいる

・結果として、経験や勘に頼った従来型の営業・マーケティングから脱却できずにいる


もし一つでも当てはまるなら、本セミナーがその「壁」を破壊する突破口となります。


本セミナーでは、国内最大級の消費者パネルデータを保有するインテージと、ITソリューションで企業のDXを推進するJSOLがタッグを組み、食品・消費財業界に特化したデータ利活用の新機軸を提案。


POS-is や Snowflakeをはじめとしたソリューションで各種データを統合し、AIの力も活用することで、いかにして次世代の営業・マーケティングモデルを構築できるのか、実例やAIエージェントのデモンストレーションを交え、具体的かつ実践的に解説します。

開催日程

  • 2025/10/10 00:00 - 2030/02/28 23:59

申し込み期間

  • 2025/10/10 00:00 - 2030/02/28 00:00

下記フォームに入力して、予約を行ってください。

既に登録済みの方はこちら
利用規約
個人情報
確認