2025/10/02 00:00 - 2030/02/28 23:59

新たなブランド成長のチャンス~下沈市場と銀髪市場

概要

2025年9月に開催したセミナーのアーカイブ動画です。


中国市場は成長の余地が大きい一方、地域や世代ごとに消費者の価値観が大きく異なり、従来の成功パターンが通用しづらくなっています。


「地方都市は日系ブランドとの親和性がどの程度あるのか」「シニア層はどんな価値感に基づき消費行動を行い、どうアプローチするのが効果的か」「既存戦略をどうローカライズすべきか」


──こうした課題に直面していませんか?


本セミナーでは、中国消費者の価値観の変遷、消費行動に潜む心理的要因、地域文化とビジネス成長の関係に改めて注目し、2つのテーマについて自主企画調査を行いました。ブランドが次の一手を打つための実践的な示唆をお届けします。


登壇するのは、中国・上海に拠点を持つインテージチャイナの現地スタッフ。最新調査レポートを基に、現場感のある知見を共有します。


第1部:銀髪世代の市場について


「銀髪」と呼ばれる中国シニア世代。高齢化社会が進む中国では、彼らシニア世代の市場も急速に台頭しています。

本パートでは、特に50-69歳を「新・シニア層」と定義し、彼らの価値観・消費行動から、銀髪への訴求の可能性と成功のヒントを探ります。


第2部:下沈市場について


「下沈」とは中国の3級都市以下を指し、急成長の余地がある市場として注目されています。本パートでは、市場環境・消費者意識・チャネル戦略という3つの観点から、これまで見落とされがちだった地域におけるブランド成長のチャンスを解説します。


こんな方におすすめです!

・中国市場への進出・シェア拡大を検討中の方

・既存ブランドの成長が頭打ちで、新たなターゲット層や地域を模索している方

・現地の最新消費者トレンドをもとに戦略を見直したい方

開催日程

  • 2025/10/02 00:00 - 2030/02/28 23:59

申し込み期間

  • 2025/10/02 00:00 - 2030/02/28 00:00

下記フォームに入力して、予約を行ってください。

既に登録済みの方はこちら
利用規約
個人情報
確認