2025/10/02 00:00 - 2030/02/28 23:59
i-college 実務で解説!生活者中心のビジネスマネジメントのためのマーケティングリサーチ ~セグメンテーションとオケージョンマップ~
概要
2025年9月に開催したセミナーのアーカイブ動画です。
新しい製品やサービスを企画しても、なかなか売上に結びつかない。
生活者セグメンテーションを作っても、商品開発やブランドポートフォリオ構築に上手く活用できない。といったお悩みをお持ちの方はいませんか?
それは、生活者セグメンテーションが具体的なニーズと結びついていなかったり、一人の生活者が複数のニーズを持つことに対応できていないことが原因かもしれません。
近年、マーケティングリサーチの技術や手法は日々進化しています。しかし、「調査結果をどう活かせば、ビジネス成果につながるのか」に悩む担当者は少なくありません。
本セミナーでは、「生活者中心のビジネスマネジメント」を成功させるための、マーケティングリサーチの考え方と活用方法をご紹介します。多数のブランド支援に携わってきたマーケティングのプロが、実務で活用できる“セグメンテーション調査”を軸に解説します。
今回は生活者セグメンテーションの基本的な考え方や、オケージョンマップを活用したビジネスマネジメントについて解説します。
開催日程
- 2025/10/02 00:00 - 2030/02/28 23:59
申し込み期間
- 2025/10/02 11:57 - 2030/02/28 00:00