2025/09/17 00:00 - 2030/02/28 23:59
新商品開発やリニューアルにおける投資判断を、自信を持って行うために
概要
2025年9月に開催したセミナーのアーカイブ動画です。
※日用消費財メーカーの方を対象にしたセミナーです
社会情勢の不安定化や物価上昇など外部環境の変化が加速し、今までのやり方では計画通りに売上を伸ばすことが難しいと感じるシーンが増えているのではないでしょうか。
先の見通しが立たない状況では、経営計画で掲げる売上や事業目標を「どれだけ根拠を持って設定できるか」が、ますます重要です。一方、「どれだけ需要があるか」「新商品やリニューアル品が市場で受け入れられるか」といったことが、経営層の感覚や過去の経験だけでは判断に自信が持てないというお悩みもよく伺います。
そこで本セミナーでは、感覚や経験に頼るだけでなく、生活者の意識・行動に基づいて商品がどのぐらい売れるか、すなわち売上のポテンシャルを予測し、経営計画や投資判断に役立てるための考え方と実践的な手法をご紹介します。
商品開発において投資判断を行わなければならない方や、リニューアルを成功させたい方にとって必見の内容です。
開催日程
- 2025/09/17 00:00 - 2030/02/28 23:59
申し込み期間
- 2025/09/17 08:42 - 2030/02/28 00:00