2024/09/18 00:00 - 2025/08/31 00:00
“生活者中心”でとらえる市場とビジネス成長機会の発見のヒント
概要
2024年9月に開催したセミナーの、アーカイブ動画です。
成熟した市場で更に成長していくためには、新商品の開発や既存商品のリニューアルは不可欠なものになっています。その目的は、生活者への提供価値を上げることですが、そのためのプランニングにおいてターゲットとなる生活者の特定や競合商品との差別化を考える際、商品のカテゴリー軸で考えることで生活者の実際の購買とかけ離れてしまうことやシーズやもの起点でプランニングになってしまうといったことに悩まれる方は少なくありません。
今回は、生活者やその商品が利用されるシーンを切り口に市場を再定義し、新たな事業成長の機会を探索する考え方について、実データを使用した事例をご紹介致します。
本セミナーによって生活者の視点に立った利用シーンを設定し、市場を広く捉える考え方を学んでいただき、商品開発およびリニューアルの新たな方向性や適切なコミュニケーション戦略の幅を広げるヒントを得ることができます。
■このような人にオススメです!
日用消費財メーカーでマーケティングに携わり、下記のような課題をお持ちの方
・生活者中心で考えようと思うが、いつもシーズやモノ起点のプランニングになってしまうことにお悩みのマーケター
・世の中の変化や成長機会を商品リニューアルや開発に活かすためのノウハウや経験が少ない
・様々な調査結果やデータは保有しているものの、それらを繋げて成長機会の仮説に落とし込めない
開催日程
- 2024/09/18 00:00 - 2025/08/31 00:00
申し込み期間
- 2024/09/18 00:00 - 2025/08/31 00:00