2024/05/29 00:00 - 2025/08/31 00:00
メディアを横断した広告効果測定の手法と実践
概要
2024年5月に開催したセミナーの、アーカイブ動画です。
※本編は2:02より始まります。
メディアの多様化に伴い、広告コミュニケーションのプランニングは複雑性を増しており、それに応じるように、新たな効果測定の考え方や方法論・ツールが開発されています。
一方、自社の課題に適している効果測定手法を、多様な選択肢の中から、何を基準に選び取るべきか悩む企業も多くなっています。また、効果測定の設計をきちんと組み立てないと、正しい評価ができない危険性もあります。
本セミナー前半では、担当者の役割と活用用途ごとに広告効果測定手法を整理し、適切な選択方法を提示するとともに、広告効果測定を実施する上で、よくある“落とし穴”とその“回避方法”を説明します。
後半では、「メディアを横断した統合コミュニケーションの効果測定」の代表的な調査スキームを題材に、“具体的な評価方法”や活用のポイントを紹介します。
<以下のような課題をお持ちの方におススメです>
・マーケティングROIの社内への説明責任が問われることが多くなったが、広告の評価をエビデンスに基づいて伝えられない。
・広告効果測定の手法は様々だが、適切な「評価の仕方」「手法」の選び方がわからない。
・“メディア横断”での評価を検討している。
・すべて出稿メディアを同じ手法で評価できなくて困っている
開催日程
- 2024/05/29 00:00 - 2025/08/31 00:00
申し込み期間
- 2024/05/29 00:00 - 2025/08/31 00:00