2024/02/21 00:00 - 2025/08/31 00:00

値上げが生活者に与える影響を購買ビッグデータから読み解く

概要

2024年2月に開催したセミナーの、アーカイブ動画です。

近年、生活者にとって最も身近な消費財市場においても、幅広い品目での「値上げ」が続いています。

このような市場環境にあって、自社商品の売上やシェアを維持・拡大するにはどのような対策を講じれば良いのか。頭を抱える消費財メーカーなどのご担当者様からは、次のようなご相談を受けることが増えてきました。

・「値上げ」による買い控えや、別商品へのスイッチといった影響を検証できないか?

・「値上げ」がもたらす顧客構造の変化を可視化できないか?

・「値上げ」で離脱する客層を知り、販売価格戦略を検討したい

これらの課題にどのように対応すればいいか、インテージのグループ会社であるリサーチ・アンド・イノベーションが運用する購買ビッグデータ買いログ(CODE)データを用いた「値上げ」に関連する分析を中心に、事例を交えて解説していきます。


※お申し込み後、視聴期間内(開催日程期間内)であれば、いつでも何度でもお好きな時にご視聴いただけます。

※最後の動画が終了するとアンケート画面が表示されます。アンケートに回答いただくと、本セミナーの講義資料をダウンロードいただけます。ぜひご協力をお願いいたします。

開催日程

  • 2024/02/21 00:00 - 2025/08/31 00:00

申し込み期間

  • 2024/02/21 00:00 - 2025/08/31 00:00

下記フォームに入力して、予約を行ってください。

既に登録済みの方はこちら
利用規約
個人情報
確認