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2023/03/07 00:00 - 2025/08/31 00:00
顧客理解のその先に ~「顧客体験向上」で選ばれ続けるブランドを目指すには~
概要
2023年1月に開催したセミナーの、アーカイブ動画です。
2022年10月に実施された「インテージフォーラム2022」において、「今こそやるべき!シームレスな顧客理解によるCX推進」と題して、サンリオ社やスバル社のマーケターの方にご登壇いただき、取り組まれているCDPの導入における課題や会員施策について議論いたしました。
上記セッションでは、パネルディスカッションを経て、「データ(やデータ基盤構築)は、顧客理解を(正しく)行うことが目的である」と結論付けました。しかし、マーケティング活動において、顧客理解は“目的”ではなく、その先の顧客体験向上のための“手段”です。
そこで、本セミナーでは、アクティブ合同会社CEO 藤原尚也様をお迎えし、①顧客理解 ②顧客体験 ③PDCAの3つのテーマで、弊社CXコンサルタントの田原とディスカッションを行い、顧客理解のその先に描かれる顧客体験向上と、それをマネジメントしていくポイントを議論します。
自社保有データや外部データ、各種調査データを元にした顧客理解に課題をお持ちの方、自社らしい顧客体験を描けていない方、顧客体験を持続的に向上させることに課題をお持ちの方は、是非ご参加ください。
開催日程
- 2023/03/07 00:00 - 2025/08/31 00:00
申し込み期間
- 2023/03/07 12:03 - 2025/08/31 00:00