2023/03/07 00:00 - 2025/08/31 00:00

テレビCM効果と紐づけたSCI活用方法

概要

2023年2月に開催したセミナーの、アーカイブ動画です。


全国15歳~79歳の男女53,600人の消費者から継続的に収集している日々の買い物データSCI®(全国消費者パネル調査)。

市場分析やユーザー分析だけでなく、TVCMの視聴データと掛け合わせることでCM効果分析にも活用が可能です。

SCIデータと、同一モニタから取得した全国のTV視聴データを用いることで、これまで難しかったTVCMによる売上効果を可視化し、より効果的な出稿プランを策定することが可能となります。

・SCIデータを活用しTVCMキャンペーン期間中の売上増加分を可視化

・TVCM接触者の購買データから、商品購入につながる最適なフリークエンシー回数を検証

・SCIデータ用いてターゲティングし、リーチとフリークエンシーから適切な出稿プランを策定

というように、効果検証からプランニングへとPDCAを回すことが可能です。


本セミナーでは、TVCM出稿分析サービス「TVAL(ティーバル)」を活用したTV接触計測から、SCIを活用したCM効果分析の活用用法を実際の事例に基づいて解説をしていきます。


開催日程

  • 2023/03/07 00:00 - 2025/08/31 00:00

申し込み期間

  • 2023/03/07 12:00 - 2025/08/31 00:00

下記フォームに入力して、予約を行ってください。

既に登録済みの方はこちら
利用規約
個人情報
確認