2022/11/01 00:00 - 2025/08/31 23:59
インテージ×RnI共催 アジャイルなマーケティングを実践するために ~気軽に実購買者の「生の声」を聴いてみよう!~
概要
2022年11月に開催したセミナーの、アーカイブ動画です。
アジャイルなマーケティングを実践するためには、生活者をスピーディに理解して仮説を構築し、その上で施策に活かすことが重要です。
リサーチ・アンド・イノベーション(RnI※)では、お買物・家計簿アプリ「CODE」の285万人超のユーザーの購買ログをもとにターゲットとなる実購買者を素早く抽出し、オンラインでインタビューすることができます。
本セミナーでは、商品の作り手であるメーカーのマーケターが、買い手と直接対面して「生の声」を聞き、次の打ち手に繋げるというアジャイル・マーケティングの取組みについて、日本を代表する食品メーカーである味の素株式会社、ハウス食品グループ本社株式会社の事例をご紹介しながらお届けします。
・自社品や競合品を「確実に」買っている生活者の話を直に聴きたいが、適切な手法が分からない
・通常の定性調査は、生活者にカジュアルにインタビューするにはコストや時間がかかり過ぎて敷居が高い
・・・といった悩みをお持ちのマーケティング実務者の皆さまには特におすすめです。
※動画終了後に、アンケートが表示されます。アンケートに回答いただいた後に、講義資料PDFデータをDLいただけます。
開催日程
- 2022/11/01 00:00 - 2025/08/31 23:59
申し込み期間
- 2022/11/01 00:00 - 2025/08/31 23:59