![](https://seminar.intage.co.jp/rails/active_storage/blobs/redirect/eyJfcmFpbHMiOnsibWVzc2FnZSI6IkJBaHBBOXh4Qmc9PSIsImV4cCI6bnVsbCwicHVyIjoiYmxvYl9pZCJ9fQ==--ae1d88d9ac468fc833fda83675c2e00afc879133/%E6%BD%9C%E5%9C%A8%E8%A1%8C%E5%8B%95%E3%82%92%E6%8A%8A%E6%8F%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E7%94%9F%E6%B4%BB%E8%80%85%E7%90%86%E8%A7%A3%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%81_iseminar_thumnail_1028_1.jpg)
2022/10/01 00:00 - 2025/08/31 23:59
潜在行動を把握する、新しい生活者理解のアプローチ
概要
2021年9月に開催したセミナーの、アーカイブ動画です。
近年、深い生活者理解をベースに、生活者にとっての価値に基づいた商品・サービスの開発や、生活者の行動・意識を起点としたマーケティング施策を立案・実行することが求められています。
生活者を理解するには、ニーズ把握に加え、生活者自身が気づかない潜在行動を洞察し、課題を発見することが求められます。
本セミナーでは、生活者の潜在行動を把握する調査手法を、2部構成で事例を交えてご紹介します。
第1部では、ITを活用したリモート行動観察によって対面調査をすべてオンライン化し、生活者の潜在行動を把握、商品開発/商品評価を実現した手法と事例。
第2部では、今までの概念のもとに編み出した仮説検証型の調査から脱却し、n=1を読み解くことでリサーチクリエイション(=アイデア構築)をしていく方法をご紹介します。
開催日程
- 2022/10/01 00:00 - 2025/08/31 23:59
申し込み期間
- 2022/10/01 00:00 - 2025/08/31 23:59