
2022/10/01 00:00 - 2030/02/28 23:59
中国・香港 ラグジュアリー市場セミナー ~高級自動車・家電・化粧品・アパレル ポスト・コロナの展望~(英語開催)
概要
2021年9月に開催したセミナーの、アーカイブ動画です。
化粧品、服飾品、自動車、家電などのラグジュアリー市場において、中国市場の存在感は増し続けています。
中国での消費は、新型コロナウイルス感染が落ち着いた2020年前半から回復し、2020年の市場規模は3460億元(約5兆8000億円)と前年比+48%もの伸びを見せ、2025年には世界最大のラグジュアリー市場になると予測されています。
コロナ以前は、訪日観光客のインバウンド消費に代表されるように海外旅行での購買が大半を占めていました。しかしこの1年でその多くは中国国内で購入されるようになり、オンラインでの購入も伸び続けており、中国のラグジュアリー品市場は大きな変化の時を迎えています。
インテージグループの一員であるCONSUMER SEARCH HONG KONG Ltd.では、10年以上にわたる本分野での経験をもとに、中国本土・香港のラグジュアリー品市場の生活者動向を分析・予測したレポート「China Luxury Forecast」を毎年発刊しています。
本セミナーでは、2021年版最新レポートの内容から、中国におけるラグジュアリー品市場の成長や変化、その背景にある「EC市場の拡大」「新たな購買層:ミレニアル世代・Z世代」「国産ブランドの台頭」「サステナブル消費」等について、データやブランドの事例を交えながらご紹介します。
最新の中国高級品市場や生活者動向への理解を深め、中国での高級品ブランド戦略・生活者とのエンゲージメントを高めるためのヒントをお届けする内容です。
※本セミナーは英語での実施となります。日本語通訳はございませんので、あらかじめご了承ください。
開催日程
- 2022/10/01 00:00 - 2030/02/28 23:59
申し込み期間
- 2022/10/01 00:00 - 2030/02/28 00:00