2022/09/08 00:00 - 2025/08/31 23:59

【テクノロジーとマーケティングセミナー】Z世代・アルファ世代のリアル-テックネイティブな未来の消費者を紐解く-

概要

2022年6月に開催したセミナーの、アーカイブ動画です。

時代と共に生まれる新しい技術や社会状況の変化の影響で、消費者の価値観・行動特性は変化し続けています。特に、生まれた時からインターネットが存在し、テレビ・パソコン・スマートフォンのようなデジタル機器が当たり前の生活を送るテックネイティブな若者とのコミュニケーションを課題としている方々も多いと思います。

本セミナーでは、“テックネイティブ”の情報接触・価値観・消費行動を明らかにするための研究結果をご紹介するとともに、Z世代・アルファ世代を中心とする若い世代とのコミュニケーションの課題と解決策について、ブランドマネジメント・マーケティング戦略を専門とし、若者研究の知見を有している産業能率大学の小々馬敦先生と共にディスカッション形式で模索していきます。

変化を続ける若者の価値観・行動特性の全貌を明らかにすることはいまだ困難ですが、学術的知見を加え、オーディエンスの皆様と一緒に未来の消費者の一部を紐解く場となれば幸いです。


<登壇者>

●小々馬 敦 氏
産業能率大学 経営学部教授
日経広告研究所「ESG経営と広告コミュニケーションプロジェクト」研究員

●大﨑 章功 氏
株式会社CyberZ eスポーツ事業部 ゼネラルマネージャー

●田中 宏昌
株式会社インテージ CBD本部 事業デザイン部 生活者研究センター センター長

●深田 航志
株式会社インテージ 事業開発本部 テレビ事業開発部 部長

●小林 春佳
株式会社インテージ 事業開発本部 先端技術部


※お申込後、視聴期間(開催日程期間)内であれば、何度でもお客様のお好きな時間にご視聴いただけます。

開催日程

  • 2022/09/08 00:00 - 2025/08/31 23:59

申し込み期間

  • 2022/09/08 19:14 - 2025/08/31 23:59

下記フォームに入力して、予約を行ってください。

既に登録済みの方はこちら
利用規約
個人情報
確認