2022/09/01 00:00 - 2025/08/31 23:59
新しいマーケティングを考える【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
概要
2022年6月にオフライン/オンラインのハイブリッドで開催したセミナーの、アーカイブ動画です。
コロナと共に生活をし、早3年目となりました。
この間、生活者を取り巻く環境は大きく変わり、今なお、変化し続けています。
そんな中、いま本当に必要な「新しいマーケティング」とは、変化した生活者の行動を生活文脈の中で理解し、その上でマーケティングのフレームや施策を整えることだと、インテージは考えます。
今回はインテージのオウンドメディア「知るギャラリー」で連載中の元花王のマーケター本間氏、n=1という定性アプローチを得意とする辻中氏をお招きし、通常であれば見過ごしてしまうような細かい生活者動向を紐解き、「新しいマーケティング」についてなにをするべきなのか語ります。
生活者を紐解くことにより見えてくる生活文脈。
この生活文脈の重要性、気づき方のポイント、マス化をしていく上でのグルーピングの手順など、業務に役立つノウハウを時間が許す限りお話いただく予定です。
※お申込後、視聴期間(開催日程期間)内であれば、何度でもお客様のお好きな時間にご視聴いただけます。
開催日程
- 2022/09/01 00:00 - 2025/08/31 23:59
申し込み期間
- 2022/09/08 00:00 - 2025/08/31 23:59