2022/09/01 00:00 - 2025/08/31 23:59
新しいマーケティングを考える【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
概要
2022年7月にオフラインで開催したセミナーの、アーカイブ動画です。
コロナと共に生活をし、早3年目となりました。
この間、生活者を取り巻く環境は大きく変わり、今なお、変化し続けています。
そんな中、いま本当に必要な「新しいマーケティング」とは、変化した生活者の行動を生活文脈の中で理解し、その上でマーケティングのフレームや施策を整えることだと、インテージは考えます。
第一回ではマーケティングプロデューサー辻中氏に、生活文脈から見えるn=1の重要性をお話しいただきました。
続く第二回は、行動観察をビジネスにつなげるにはどうしたらいいか?をテーマに現ニューバランスのトップマーケターである鈴木氏とともに「生活文脈をカスタマージャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか」について議論します。
マーケティング施策検討を目的としたカスタマージャーニーではなく、変わりゆくお客さまを正しく捉えることを目的としたカスタマージャーニーの重要性や、その幅広い活用方法について、
・行動観察から得られた情報をジャーニー化する際のポイント
・‟購入“のその先、日常のパートナーとなりファン化するためにどうすればいいか
などの観点でニューバランスの鈴木氏、元花王の本間氏、そしてインテージの田中の対談形式にて明らかにしていきます。
※お申込後、視聴期間(開催日程期間)内であれば、何度でもお客様のお好きな時間にご視聴いただけます。
開催日程
- 2022/09/01 00:00 - 2025/08/31 23:59
申し込み期間
- 2022/08/05 09:37 - 2025/08/31 23:59