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2024/07/22 00:00 - 2025/08/31 00:00
現地市場・生活者理解から始まる、グローバル進出支援
2024年7月に開催したセミナーの、アーカイブ動画です。海外市場でのビジネスにおいて、「日本からの輸入品として、限られたチャネルでのみ販売されている」という段階を抜け出し、本格的にビジネスを立ち上げていきたいという課題感をよくお伺いします。ビジネスを軌道にのせるには、現地生活者を理解した上で、自社製品を現地生活者に選んでいただけるように道筋をつけていくことが重要になります。本セミナーでは、参入検討段階から「現地生活者を理解するための調査」を実施しておくことの重要性と、現地における自社製品のターゲットを考察していく手法をご紹介します<以下のような課題をお持ちの方におススメです>・日本に在住しながら海外向けの商品開発・マーケ戦略立案を担当しているマーケターの方・技術・研究開発を担当している方・支援部門(調査・経営企画・国際部など)の方
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2024/06/26 00:00 - 2025/08/31 00:00
ログデータから見る生活者のメディア利用トレンド(第5回)
2024年6月に開催したセミナーの、アーカイブ動画です。※本編は1:45より始まります。生活者のメディア利用について、市場反映性が高い弊社のパネルデータを活用して定期的にご紹介していくメディア利用トレンド連続セミナー。第5弾となる今回は、”広告”コミュニケーションから範囲を広げて、企業の顧客との”直接的な”コミュニケーションのトレンドを取り上げます。企業が自社で運営するオウンドメディアは、トリプルメディアの他メディア同様重要なコミュニケーション接点です。しかし、キャンペーンの受け皿としてのみ機能している、自社や自社サービス情報の押し付けになってしまっている、PV数を稼ぐことが先行したコンテンツで溢れてしまっているといった課題は無いでしょうか。そこで本セミナーでは、弊社のログデータを使い、生活者がオウンドメディアにどのように接触しているかを確認します。うまくいっているオウンドメディア、そうでないオウンドメディアをデータで比較しながら、自社におけるオウンドメディアの役割を改めて考えるきっかけをお届けします。また、昨今増えてきているファンコミュニティについても取り上げます。顧客との直接的なコミュニケーションの場として、ファンコミュニティを開設・運用することでコミュニティだからこそ出来るマーケティングを実施する企業も増えてきています。今回は「ファンコミュニティ」支援サービスを展開されている株式会社Asobicaの佐藤氏をお招きし、顧客と直接つながること、顧客同士がつながることの意義や意味を一緒に考えていきたいと思います。<以下のような課題をお持ちの方におススメです>・生活者を取り巻く環境の変化に伴うメディアの多様化を俯瞰で捉えられていない。・定期的にメディアトレンド理解の解像度を高めていきたい。・オウンドメディアやファンマーケの目的や目標設定を改めて考えたい。
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2024/05/29 00:00 - 2025/08/31 00:00
メディアを横断した広告効果測定の手法と実践
2024年5月に開催したセミナーの、アーカイブ動画です。※本編は2:02より始まります。メディアの多様化に伴い、広告コミュニケーションのプランニングは複雑性を増しており、それに応じるように、新たな効果測定の考え方や方法論・ツールが開発されています。一方、自社の課題に適している効果測定手法を、多様な選択肢の中から、何を基準に選び取るべきか悩む企業も多くなっています。また、効果測定の設計をきちんと組み立てないと、正しい評価ができない危険性もあります。本セミナー前半では、担当者の役割と活用用途ごとに広告効果測定手法を整理し、適切な選択方法を提示するとともに、広告効果測定を実施する上で、よくある“落とし穴”とその“回避方法”を説明します。後半では、「メディアを横断した統合コミュニケーションの効果測定」の代表的な調査スキームを題材に、“具体的な評価方法”や活用のポイントを紹介します。<以下のような課題をお持ちの方におススメです>・マーケティングROIの社内への説明責任が問われることが多くなったが、広告の評価をエビデンスに基づいて伝えられない。・広告効果測定の手法は様々だが、適切な「評価の仕方」「手法」の選び方がわからない。・“メディア横断”での評価を検討している。・すべて出稿メディアを同じ手法で評価できなくて困っている
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2024/04/08 00:00 - 2025/08/31 00:00
i-seminar データ活用実践講座「テレビCMデータの活用方法」
テレビを取り巻く環境が大きく変化するなかで、ビジネスの変革が求められている昨今、「テレビCMデータの活用」をうたったサービスについてよく耳にするという方も多いのではないでしょうか。テレビ広告の出稿において、いま様々なデータの活用が可能になってきています。本セミナーでは、テレビデータの活用について現在の潮流を解説。データがどのような目的で活用されているのか等、業界の全体像をご説明します。そのうえで、インテージが保有しているテレビデータを用いて、実際にどのようなシーンで活用できるのかを、具体的な事例を交えてご紹介します。※お申し込み後、視聴期間内(開催日程期間内)であれば、いつでも何度でもお好きな時にご視聴いただけます。※最後の動画が終了するとアンケート画面が表示されます。アンケートに回答いただくと、本セミナーの講義資料をダウンロードいただけます。ぜひご協力をお願いいたします。