2025/02/21 00:00 - 2030/02/28 23:59
ブランドの成長を支える強い顧客基盤をつくるための購買データ活用法
概要
2025年1月に開催したセミナーのアーカイブ動画です。
人口減少・少子高齢化に伴う市場規模縮小に加えて、値上げにより生活者のおサイフの引き締めは厳しくなり、ブランドの成長戦略を描く難しさが増しています。
成長戦略を描くうえでは、成長を支えてくれる顧客を増やすことが重要ですが、自社ブランドにそのような顧客がどのぐらいいるのか、どうやって増やすことができるのかわからないという悩みはありませんか。
インテージが保有する購買データでは、自社ブランドの成長を支えてくれる重要な顧客を可視化することができます。また、その重要な顧客を増やすプロセスのどこに機会・課題があるのかを特定し、顧客をどうやって動かすことができるか、購買データに紐づく属性や意識データを用いてヒントを得ることができます。
本セミナーでは、株式会社 明治にてブランド戦略に携わる関根氏をお招きして、自主調査結果をもとに購買データ(SCI)を活用したアプローチ方法についてディスカッションをしてまいります。
SCI®(全国消費者パネル調査)
全国15歳~79歳の男女53,600人の消費者から継続的に収集している日々の買い物データを蓄積したデータベース。消費者の顔を詳細に捉えることで、消費者起点のブランドマーケティングを可能にします。市場の把握からターゲットの設定、アプローチ方法の検討、施策実施後の評価まで、ブランドや小売店のマーケティングを支える基礎データとしてご活用いただけます。
開催日程
- 2025/02/21 00:00 - 2030/02/28 23:59
申し込み期間
- 2025/02/21 00:00 - 2030/02/28 00:00