2024/03/28 00:00 - 2025/08/31 00:00
ログデータから見る生活者のメディア利用トレンド(第4回)
概要
2024年3月に開催したセミナーの、アーカイブ動画です。
※本編は0:20より始まります。
広告コミュニケーションプランニングの出発点ともいえる生活者のメディア利用トレンドの理解。
この解像度をどれだけ高められるかが、広告コミュニケーション成否に大きく影響を与えるといっても過言ではありません。
本セミナーは、生活者のメディア利用について、市場反映性が高い弊社のデータを活用して定期的にご紹介していく連続セミナーです。
第4弾となる今回は、新型コロナの5類化後の外出増加を受けて期待が高まっているOOHメディア(屋外・交通メディア)について取り上げ、ゲストスピーカーとして博報堂DYアウトドアで幅広いOOHの活用推進を行っている沢村氏をお迎えします。
コロナ禍で大きく変化した生活者のメディア利用行動ですが、日常が戻りつつある中で、新たな変化を迎えています。
本セミナーの前半では、アフターコロナ時代の生活者の行動変化を、テレビやスマートフォンなどのメディア利用とオフィスへの回帰や休日の外出といった人流の動向を関連させながら、 メディアプランニングにおいて基礎となる生活者理解を深めます。また後半では、アフターコロナでの活用が期待されるOOHメディアの基本から、データを活用した効果計測まで、OOHをプランニングに組み込む際に必要なポイントを幅広く確認します。
<以下のような課題をお持ちの方におススメです>
・生活者を取り巻く環境の変化に伴うメディアの多様化を俯瞰で捉えられていない。
・定期的にメディアトレンド理解の解像度を高めていきたい。
・アフターコロナの生活者行動の変化を踏まえ、OOHの活用を検討・拡大したい。
開催日程
- 2024/03/28 00:00 - 2025/08/31 00:00
申し込み期間
- 2024/03/28 00:00 - 2025/08/31 00:00