2023/12/13 00:00 - 2025/08/31 00:00
ログデータから見る生活者のメディア利用トレンド(第3回)
概要
2023年12月に開催したセミナーの、アーカイブ動画です。
※本編は2:15より始まります。
広告コミュニケーションプランニングの出発点ともいえるメディアトレンド理解。
この解像度をどれだけ高められるかが、広告コミュニケーション成否に大きく影響を与えるといっても過言ではありません。
本セミナーは、生活者のメディア利用について、市場反映性が高い弊社のパネルデータを活用して定期的にご紹介していく連続セミナーです。
第3弾となる今回は、第2弾開催後のアンケートで要望として上がった“マス広告の代表例であるテレビ放送”について詳しく取り上げます。ゲストとして、数々のテレビ番組の視聴者分析を手がけ、情報発信を行っているメディアコンサルタントの境氏をお迎えします。
CTVの普及によってテレビ画面で視聴できるメディアの選択肢が増えてきた中、私たちの生活の中でテレビ放送の位置付けはどのように変わってきたのか?を、それぞれの利用実態のデータをもとにご紹介します。後半では、メディアプランニングにおいてテレビCMはどう位置づけられるべきかを議論していきます。
<以下のような課題をお持ちの方におススメです>
・生活者を取り巻く環境の変化に伴うメディアの多様化を俯瞰で捉えられていない。
・定期的にメディアトレンド理解の解像度を高めていきたい。
・広告予算のデジタルシフトを進める中で、テレビCMの使い方を見直す必要がある。
開催日程
- 2023/12/13 00:00 - 2025/08/31 00:00
申し込み期間
- 2023/12/13 00:00 - 2025/08/31 00:00