![](https://seminar.intage.co.jp/rails/active_storage/blobs/redirect/eyJfcmFpbHMiOnsibWVzc2FnZSI6IkJBaHBBeC9NQ0E9PSIsImV4cCI6bnVsbCwicHVyIjoiYmxvYl9pZCJ9fQ==--cd521025698962922a2f2328df4321294d6a6098/230926%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%92%E3%82%99%E3%83%A4%E3%83%8F%E3%82%99%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg)
2023/09/27 00:00 - 2025/08/31 00:00
メディアの多様化とユーザー起点でのSNS活用のヒント
概要
2023年9月に開催したセミナーの、アーカイブ動画です。
広告コミュニケーションプランニングの出発点ともいえるメディアトレンド理解。
この解像度をどれだけ高められるかが、広告コミュニケーション成否に大きく影響を与えるといっても過言ではありません。
本セミナーでは、市場反映性が高い弊社のパネルデータから見えてくるコロナ禍前後における生活者のメディア利用状況や、近年利用者が拡大している動画配信サービスの利用実態など、生活者の“メディア接触”基礎データを時系列にてご紹介します。今後インテージでは、生活者メディア接触状況について、定期的にご紹介していきます。
第二弾の今回は、第一弾の開催後アンケートでもご要望の多かったSNS活用について深堀していきます。ゲストとして、事業会社でのSNS企画をご経験の後、現在はSNS活用のコンサルをされているカラビナハート株式会社の吉田氏をお招きし、Threadsの登場やTwitterからXへの社名移行を受けて改めて注目されるSNSについてお伺いしていきます。
<以下のような課題をお持ちの方におススメです>
・生活者を取り巻く環境の変化に伴うメディアの多様化を俯瞰で捉えられていない。
・自社のターゲットに適したSNS活用を把握できていない。
・定期的にメディアトレンド理解の解像度を高めていきたい。
開催日程
- 2023/09/27 00:00 - 2025/08/31 00:00
申し込み期間
- 2023/10/06 14:24 - 2025/08/31 00:00