2023/02/13 10:00 - 2025/08/31 00:00

【消費財メーカー向け】 テレビCM出稿量の適正化を、売上との関係から考える

概要

2023年2月に開催したセミナーの、アーカイブ動画です。
※一部抜粋した内容となります。

メディア・ビジネスの環境が変化する中で、テレビCM出稿の在り方についても、様々な議論や検討が進んでいます。一方で、テレビCM出稿と売上の関係性を紐解くのは難しく、最終的には過去からの踏襲や感覚で判断せざるを得ないケースもあります。


​​予算規模の大きいテレビCMを見直したいとき、

・テレビCMをどのくらい出稿すると、どのくらい売上が上がるのか

・どのカテゴリ、ブランドのテレビCM出稿量を強化/縮小すればいいのか

がわかればいいのに、とお悩みの方も多いのではないでしょうか。


​インテージではそのような疑問にお答えすべく、長年蓄積してきた小売店パネルSRI+の膨大な売上データとメディア接触ログi-SSPのCM接触量データを用い、テレビCMの出稿量と売上の関係性を紐解くデータ解析を行いました。

本セミナーでは、このデータ解析結果から「テレビCM出稿後の売上はどのように変わったのか」を消費財ブランドの実事例から読み解きつつ、テレビCM出稿量の適正化をどのように進めていけるのかを考えます。

開催日程

  • 2023/02/13 10:00 - 2025/08/31 00:00

申し込み期間

  • 2023/02/13 10:00 - 2025/08/31 00:00

下記フォームに入力して、予約を行ってください。

既に登録済みの方はこちら
利用規約
個人情報
確認